仕事のこと

こんにちは。

ふみ吉です。

 

突然ですが、仕事辞めたくなることはありませんか?

 

私は、なかなか仕事が長続きしません。

すぐそんな気持ちになる自分に何でなんだろう?と自信をなくしていました。

最初は頑張ろうと思って、一生懸命なのですが、少し仕事を覚えると

これはこっちのやり方の方がいいのにとか、こういう順番でやった方がいいのではとか

疑問が生じてくるのです。

 

でも、1年も働いてないパートの私が口を出すことでもなく、ただただ悶々と自分で思うだけ。

なんかとてもつらくて。

ストレスで体調悪くなっちゃいます。

 

甘えてるのでしょうが、本当につらいのです。

 

そんなことを繰り返す私にあるとき、占いでこんな記事を見ました。

 

水瓶座は、改革したいから、ムダに気づいて頭から離れない」

 

まさに私。正解って言っちゃった。

気持ちがスカッと晴れたというか、自分が悩んでた答えを見つけたようでした。

そういう気持ちが芽生えるのは自然なことなんだ。

それを理解して、それからどうするかは自分次第。

少し自分を知って楽になりました。