祝 2000安打 

こんにちは。

ふみ吉です。

 

昨日、ソフトバンクホークス内川聖一選手が、2000安打を達成しました。

すごい記録ですが、ここ何試合かなかなかヒットが出ず、待ちに待った2000安打でした。

みんなの期待の中、すごいプレッシャーだったと思います。

内川選手、本当におめでとうございます。

 

プロ野球の世界は、今年が良くても、来年はどうなるか分からない。

良い成績継続していくことは、本当に難しいことですよね。

 

プロ野球の世界だけでなくて、平凡に見える私たちの人生も、何かを継続していくことは難しいです。

小さなことかもしれませんが、毎日一生懸命働いていること、誰かのために毎日

ご飯を作っていることも、継続してるってすごいなと思います。

 

私にも何かあるかな? 

ひとつひとつが、いずれ大きなものになること、改めて考えさせられました。